VOMS

Blog #VOMS開発室

#VOMS開発室では少し現実的な視点からVOMS活動に関する記録を残したり、配信以外の告知情報等を発信して参ります。

2019.10.17

VTuberの魂募集期間についての記録

2019年9月16日:募集開始

VTuberの魂を募集することにした。(※現在は募集していません)
募集期間は2019年9月16日〜10月16日までの1ヶ月間。

こういった募集をするのは初めてなので至らない点もあるかと思うが許して欲しい。
一体どれぐらいの応募があるのか全く検討もつかない。
また進捗があり次第、レポートにまとめる。

2019年9月17日

0:27

夜、フォームを開くと早速応募があった。名前に「馬犬」と書いてある。
馬犬の奴、告知配信中にもコメントしてたしきっとネタ投稿にちがいねェ。
俺をばかにしやがって。

15:31

昨日からこのネタ投稿を放置したままなんで、拾ってあげないのも妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせにあのネタ投稿をtwitterに晒してやった。
いい気味だ。

15:47

twitterにネタとしてシェアしたら、それは「なりすまし」であると本人から指摘された。
大変に申し訳ないことをした。ちゃんと確認しないで投稿するからこんなことになるんだ。

本人には謝罪をしたが、馬犬氏は面白おかしく捉えてくれた上に丁寧にリプとRTで周知してくれた。
おかげで今夜は安心して眠れそうだ。

ネタ投稿の内容が微妙に面白かったのが腹立たしい。
ネタでもこういったことをするのは絶対にやめてくれ。
ひとつ貸しができちまった。

2019年9月18日

朝起きたら、フォームに30件近く応募がきてやがった。
一人8分以内の動画を作ってもらってるんで、この調子で行ったらいくら時間があってもたりねえ。
溜め込んだら大変だ。

2019年9月29日


馬犬氏の動画にてイラストをいくつか提供した。
これで借りは返したぜ。
(※普通にお仕事として発注を頂きました)

2019年10月1日

募集期間の折返し地点だ。
応募動画を見るのが大変かと思ったが、動画を見る作業は案外苦ではないことに気がついた。
なかなか良い魂が多くて困る。

2019年10月9日

応募期限まで残り1週間だ。
応募動画を見る毎日が続いているが、追いつけないほどではない。
そろそろ駆け込み勢が増えてくる頃か?

随時面談をする予定だったが、応募動画を見るだけで面談は全然できてねえ。
ちゃんと期間を区切ってやるべきだったな。
改めて告知をしておくか。

2019年10月15日

明日が応募期限だが、そろそろ応募動画を見るのが追いつかなくなってきた。
最後にもう一度告知をしておこう。

2019年10月16日

21:00

朝からずっと動画を見ている。通知が鳴り止まない。おいつかない。
いったいフォーム どうな て

22:00

たくさn たくさ どうがきた
おもしろかっ です。

23:00

こいつ
くさ

開発室スタッフ/ママ鳥博士

GYARI

VOMSの創設者。「ママ鳥」や「博士」と呼ばれている。表情が変わると、アイデンティティが無くなり死ぬ。

身長
謎に包まれている
誕生日
謎に包まれている
年齢
謎に包まれている
pagetop